目指せ禁煙!?初めてのVapeデビュー!

【タバコ&コニャック】 Blackbird 【Witchers Brew】

まいどー!
VAPE吸ってる!?

最近はめっきり寒くなってきて、
完全に冬の気温になってきましたねー

夜長にマッタリするには最高なのですが
いかんせん怪我で働けなかった期間が長かったので
懐まで寒くてピーピー泣いてます(´;ω;`)

そんな訳で中々新しいリキッドも購入出来ていなかったのですが
やっと新しいのをいくつか購入できたので随時レビューしていきたいと思います。

そんな最近買った第一弾はコレ!


Blackbird 【witchers Brew】

味的にはタバコ&コニャックなんですが、

実はこれ、前にVAPEで禁煙した友達に
オススメされた一本なんです!!!

元々洋酒系やナッツ系のリキッドが好きなので
吸わせてもらったら欲しくなった一本なので紹介してみたいと思います。



Blackbird 【Witchers Brew】

Blackbird 【Witchers Brew】




リキッドレビュー



メニュー




味の説明



タバコとコニャックとシトラスのミックス



吸った感想



友達に吸わせてもらった時は美味しかったなー
なんて思いながらリキチャして

一口『ぷっはーーーぁ』

茶葉のような香り(タバコ感)とブランデーの香りが!

洋酒の香りがするのに、吐いた時は柑橘っぽい香りがするのが
なんか面白いですw

タバコか?って言われると正直なんとも言えませんが
適度な苦味と洋酒の香りがどことなく余韻があって
心地よいリキッドでした



オススメ度




個人的に★5点満点中4点です

葉巻の様な葉っぱの香りと、コニャックの洋酒感
そして吐きだす時の柑橘系の香りと
結構不思議な香りがしますが、
それが何ともクセになってくるのが不思議w

届いてすぐ吸ってみて
前回吸ったときには感じなかったけど
どことなくケミ臭がする気がした・・・

すぐさま友達に電話して聞いたら、スティーブ(熟成)させてから
吸ったほうがいいとの話が

とりあえず2週間ほどおいて吸ってみたらケミ臭は消えました。

友達は一カ月以上おいていたみたいなので、
本来ならそれくらいスティーブした方が
より美味しくなるかもしれないですね。

設定次第で味が変わるらしく
自分は0.5Ω28Wで吸うのが一番美味しく吸えました。

ひとつ難点を上げるとすれば、とにかくガンク(焦げ)が出ます。
なのでお手入れは小まめにしないといけない所が
唯一の減点になっています。







メニューに戻る



いかがでしたか?

今回はタバコ&洋酒系から紹介させていただきました。

個人的には葉巻感がある気がしなくもないんですが
烏龍茶って言われれば、
『ウーロンハイだ!』
ってなってしまう味でもありますwww

上手くアルコールっぽい味も出てるし
スティーブさせて、設定探せば美味しく吸えると思うので
気になる方は試してみてくださいね~




⇒ コチラクリックで購入できます!



記事が少しでも参考になりましたら
↓のランキングにポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

【まるでデザート!?】 バニラカスタードクリーム 【BI-SO(ビソー/ビーソ)】

まいどー!
VAPE吸ってる!?

最近は一気に寒くなったり
秋の長雨などで嫌になりますねー

外に出るのも億劫になるのでゆっくりした時間を
過ごしたいものです。

そんなインドアな時間を過ごす時
マッタリ甘い物でゆっくり過ごすのはいかがですか?

そんな訳で今回はスイーツ系のリキッド

バニラカスタードクリーム  【BI-SO】



TAG index



リキッドレビュー



メニュー




味の説明



2種類のバニラフレーバーに上質なカスタードクリームフレーバーを使用
上品に仕上げられたBI-SOの看板リキッドです。



吸った感想



ビソーって開ける前から匂いが漏れてるんですよね(笑)
そんな訳で開封前から既にバニラの甘い香りがw

リキチャして一口『ぷっはーーーぁ』

あれ???
予想に反して、意外とあっさりしたバニラカスタード

匂いはかなーり甘ったるい感じなのに、吸ってみると意外とビター
カラメル系の味が結構きいています。

と言っても、元々がバニラ&カスタード系の味なので、味は比較的美味しいです。





オススメ度




個人的に★5点満点中3点です(減算方式)

美味しいっちゃ美味しいんだけど、思ったほどじゃないです

開封前の匂いがすっごく甘い良い香りするだけに
美味しいバニラの風味やカスタードの風味を想像して吸ちゃうと
意外とビターなカラメル?が前に来るので
ちょっと・・・ってなります。

それでも甘過ぎないって意味ではいいのかもですが(笑)

ここまで書いちゃうと『甘くないの?』って思われそうですが
十分な甘みはありますので心配しないでくださいねーw

好みにもよりますが、ビターな部分で救われてるって見方もできますしね!






メニューに戻る



いかがでしたか?

個人的にどうしても濃厚なバニラ&カスタードを想像してしまって
『美味しいけど、今一つ』
感がでてしまいました

個人的感想だと『クリームブリュレ』が近いかもしれません

とりあえず残った分はスティーブさせてみようと思います。

結果美味しかった!ってなるといいなー( *´艸`)

気になった方はコチラから楽しんでみてくださいね~



⇒ コチラクリックで購入できます!


記事が少しでも参考になりましたら
↓のランキングにポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

【パイン飴】 熊汁 まんまや! 【なにわでんねん】

まいどー!
VAPE吸ってる!?

何かダイエット中でもいいのないかな~?って探していて、
前回のチョコバナナに続き
今回もフルーツ?スイーツ系のリキッドを試してみました。

今回吸ってみたのはコチラ!

熊汁 まんまや! なにわでんねん

名前では分かりずらいですが、一度は舐めたことあるんじゃ?っていう懐かしの

パインアメ

の味です!

それではいってみましょー!




熊汁 まんまや! 【なにわでんねん】
熊汁 まんまや!



リキッドレビュー



メニュー




味の説明



子供の頃に一度は舐めたことある『パインアメ
なまえの通り、そのまんま再現したリキッドです。



吸った感想



リキッドを開封した時点でアノ匂いがw
一口『ぷっはーーーぁ』
期待通りのアノ味!
パインアメそのものwww
パインアメを舐めたことある人なら間違いなくうなずける再現率の高さ
パインの甘さも控えめで、吸いやすいです。




オススメ度




個人的に★5点満点中.4.5点です

基本的にまんまパインアメなので嫌いな人はいないんじゃないかな?
0.45Ωの20wで吸ってみましたが、どうやってもパインアメ
吸い過ぎてしまうくらい美味しいです。

減点理由は、気持ちもう少し味が濃い方が良かったかな?って感じです
もしかしたら設定で変わるかもなので
自分好みの味を探すのも楽しみではあるんですけどねー

低抵抗値でも高抵抗値でもしっかりパインアメなので
VAPE初心者でも吸いやすく
美味しい為、オススメできるリキッドです!






メニューに戻る



いかがでしたか?

本当に吸いやすいリキッドだったので、特に初心者にはオススメできます!
扱いやすく、甘くて美味しいなら絶対に間違いない一本( *´艸`)

ひとつ言うなら吸い過ぎ注意です(笑)

気になった方はコチラから購入してみてくださいねー



⇒ コチラクリックで購入できます!



記事が少しでも参考になりましたら
↓のランキングにポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

【屋台の定番】 CHOCO BANANA 【Bringer Japan】

まいどー!
VAPE吸ってる!?

怪我で何も出来ない間に体重が結構増えてしまって
現在もっかダイエット中・・・
そんな時に限って秋祭りとかあるんですよね・・・orz

焼きそばにお好み焼き、りんご飴に杏子飴等
美味しい誘惑も一杯です

そんな中にせめてVAPEだけでもと探したのがコチラ!

CHOCO BANANA 【Bringer Japan】

そうあの縁日とかで人気のチョコバナナリキッドですw

それでは試してみたいとおもいます。



CHOCO BANANA 【Bringer Japan】
CHOCO BANANA



リキッドレビュー



メニュー




味の説明



子供に大人気の縁日の定番!
あのチョコバナナを再現したリキッド
懐かしい屋台の味をお楽しみください。



吸った感想



開けてみて確かに匂いはバナナの匂い
それでは一口『ぷっはーーーぁ』
めちゃんこそのままチョコバナナwww
バナナの味が結構強くて、その後にチョコが来ますが、
いうほどチョコが強い訳ではないので
甘ったるい感じではありませんでした。
クセとかもないし、比較的吸いやすいです




オススメ度




個人的に★5点満点中3.5点です

美味しいのですが、クセが無い=飽きやすい
でもあるんですよねー

私は0.45Ωの30Wで吸っていましたが
バナナの方が強く、もうちょっとチョコが主張してもいいのかな?
って感じがしました。
設定次第で印象が変わってくるかもしれないので
なんともいえませんが。。。

再現度としてはかなり高い物があるので
チョコバナナが好きな人は好きなリキッドではないでしょうか?

個人的にナッツ系のリキッドとかを足してみるのも
面白いのかな?って感じ

気になる点としては、こういう系にありがちなガンクがそれなりに付くので
小まめに手入れをしたほうがいいと思いますよー







メニューに戻る



いかがでしたっか?

糖質制限とかしていると、余計に甘い物が欲しくなるんですよねー
そんな中で、秋祭りに参加することになったので
めっちゃ食べたいのを我慢する為に購入してみました

とりあえず自分の中ではアリだとは思ったので
無くなるまでは吸い続けてみたいと思います。

気になる方はコチラから購入できます



⇒ コチラクリックで購入できます!

記事が少しでも参考になりましたら
↓のランキングにポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

【人気機種の後継】 EMILI Light 【初心者向け】

まいどー!
VAPE吸ってる!?

最近は忙しいのと、病気で仕事出来ない間があって
なかなか新し物を購入する事が出来なく
更新できなくてすいませんでした。

そんな中でも良いネタないかなー?って探してて
そういえばあの人気ある機種の後継機が出たなーっと

そんな訳で初心者に人気機種の一つであった
【 EMILI (エミリ) 】
EMILIの記事はコチラから

本日はその後継機にあたる

【 EMILI Light 】

コチラをレビューしてみたいと思います。


EMILI LIGHT (エミリ ライト)
EMILI LIGHT



MODレビュー



メニュー




商品内容



・ ケースバッテリー
・ 本体スティック×2(ブラック&ホワイト)
・ 専用アトマイザー×2
・ USB充電ケーブル
・ 日本語マニュアル
・ ワランティーカード



商品説明



【 特徴 】

・ 専用ケースはコンパクトで、持運びながら充電
・ 吸うだけで電源が入る簡単操作仕
・ 本体が2本あるので異なるリキッドを楽しむことが出来る


【 詳細 】

・ ケースバッテリー容量      :1100mAh(約300回充電)
・ 本体スティックバッテリー容量 :150mAh ×2(約300回充電)
・ アトマイザー容量         :1.2ml
・ コイル抵抗           :2Ω

【 サイズ 】

● スティックバッテリー
・ 寸法:φ10㎜ × 100mm(アトマイザー含む)
・ 重量:15g

● ケースバッテリー
・ 寸法:40㎜ × 125mm
・ 重量:60g




EMILIとの相違点



● 相違点
・ ケースバッテリーがコンパクト化(バッテリー容量が200mAhダウン)
・ 本体のパワーが100mAhから150mAhにパワーアップ
・ オートスイッチを採用(吸うだけでスイッチが入り、ミストが出る)



まとめ




● EMILI LIGHTの良い点
・ 軽量でコンパクトデザインの充電ケース
・ 紙タバコを吸う感覚で持てるスティック形状&サイズ感
・ オートスイッチで簡単に吸える
・ ミスト量も結構でます
・ 初心者にも扱いやすい簡単操作

▲ EMILI LIGHTの問題点
・ タンクの素材が樹脂なので、柑橘系やメンソールリキッドを使うと破損する可能性がある
・ 甘い系のリキッドは少し薄く感じる

◆ まとめとして

ミストに関して言うと
EMILIと同じで、意外とミスト量はでます。
甘い系のリキッドは少し薄く感じますが、
メンソールやタバコ系のリキッドは美味しく吸えます。

アトマイザーとコイルはEMILIと共通なので、手に入りやすいので使いやすいです。
コンパクトでオートスイッチが付いているのが特徴ですが、
従来のEMILIを持っている人は、買い替える程ではないです・・・
EMILIを使っていて、壊れたので買い替えたい方、
VAPEを始めてみたい方には扱いやすいのでオススメ出来ると思います。











メニューに戻る



いかがでしたか?

従来品を持っている方は、あらためて買う必要はないと思いますが、
VAPE入門としては扱いやすく、オススメ出来ると思います。

禁煙目的でVAPE始めた人は、キック感を求めてメンソールを吸うことが多いと思いますが
メンソールだけで吸うにはタンクに不安があります
ですが、何かにメンソールを足す分には、今のところ問題なく使用できています。

タバコ系、コーヒー系、ナッツ系でも美味しく吸えるので
オススメ出来ると思います。

↓興味がある方はコチラから購入してみてくださいね。



⇒ コチラクリックで購入できます!




記事が少しでも参考になりましたら
↓のランキングにポチッと応援お願いします!


人気ブログランキング
. ,